FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

撮影二日目その2

11月17、18日と、またまた東京で撮影して来ました。
その時の様子はまた後日書きます。
と言っても・・・編集に終われる毎日で(汗)いつになるか・・・

そうそう
今回の撮影の時、頑張って写真も撮ったので載せておきます。

18D.jpg

18日の撮影は(右から)小柳歩さん、青野未来さん、白崎ほのかさん、
自分、大咲貴徳さんの4人でした。

18C.jpg

撮影風景です。

18B.jpg

撮影の合間に青野未来さん

18A.jpg

同じく撮影の合間に大咲貴徳さん

写真終了

では

とりあえず前回(11月4日)の続きです。

いろいろな事があり
9時30分~14時までになんとか6シーンを撮り終えなければ

とりあえず
台本も一部書き換えて
1シーンは撮らなくてもよくなるようにしました。
対策としては
用事があって来れなくなった沙也加さんが電話でみんなとやり取りして
ストーリーが進むみたいな
これなら先に沙也加さんのアフレコさせ撮ってしまえばOK!

よしよし

俺って天才!






うん?







???












やってしまいました。


修正台本を読み直して

俺って馬鹿だ・・・

確かに一人は撮影にいなくても撮れるように
なっているけど




それが沙也加さんじゃなく










未来さんだ!




ひょえ~~~っ

意味ないじゃん!!

勘違いしてました。
どんなに考えても沙也加さんを削る事はできない

やっぱり全部撮影しなければ(大汗)


と言う訳で
ため息つく暇も無く
撮影の嵐!

スタッフの集中力
そしてアイデアの引き出しの多さ
スピーデーに話し合い
カット割りを決め

なにより
役者人達の集中力もよかった
若い女の子が12人もいる現場なのに
みんな仲良しなのに
無駄話もなく
集中して指示を聞いて動いてくれたので
やりやすかった!

さらに沙也加さんのマネージャーも
見た目は恐いけど(笑)めちゃ良い人で

「監督!30分なら何とかします。」

なんて神のようなお言葉をいただき

最終的には
20分押しの14時20分に撮影終了!

そして、この流れを行かし
そのまま残りのシーンも撮影だー

日没までなんとか4シーンを撮影して
残り2シーンは
照明を使い、朝を再現をしてなんとか撮影

そして

ついに

スタジオ使用時間の19時までに撮影終了!

さぁ!くつろぐ暇もなく撤収だー

役者のみなさん!
スタッフのみなさんも!
お疲れさまでした

俺はこのまま八王子から車で静岡に帰ります。

では!













と思っていたら






「監督!衣装や小道具等、四谷の事務所に運んでもらえませんか?」
「え?」
静岡と真逆方向の四谷・・・しかも60kmも離れた・・・・

もう一度
「え??」





でも





考えてみれば
車での移動は自分だけ
現実的に俺以外動ける人0



「解りました、喜んで運びましょう!」



こうして
八王子から四谷、そして静岡へと帰りました。
この2泊の間。あまり寝ていなかったので
帰る途中、眠気の限界を感じて
コンビニで10分ほど仮眠を取ろうと立ち寄った所

もう爆睡(笑)

起きたら25時・・・・・3時間近くも寝ちゃった
家に着いたのは29時30分でした。


つづく
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。