FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

撮影前日の話

11月3日、4日と新作の撮影のため東京に行って来ました。
かなりハードスケジュールだったよ・・・

まず、前日の金曜日(11月2日)、
明日のロケ場所がまだ決まっていないと言う最悪の状態からのスタートです。
いろいろな事情もありそうなってしまっていたのですが
自分の中では、予定したロケーションは無理だろうと思い
プロデューサーの指示も無かったですが
勝手に可能であろうロケーションを想定して別台本も作成をしました。
なんて無茶な!
でもその結果、金曜日の夜(前日)に想定した場所に決定。
台本を書いていてよかった(^o^)/
なぜなら、いろいろな小道具等を持って車で静岡から東京まで移動していたからです。
つまり、台本を書き換えたりとそんな作業等
撮影が終わるまでまったくできる状態では無かったからです。
って撮影終わってか作業しても意味ないじゃんwww

おんぼろの軽ワゴンなので高速使わずに移動、そのため東京まで6時間かかりました。
そして今回撮影をお願いした。
前田さんと島根さんと渋谷で合流して打ち合わせをしました。
渋谷の駐車場はめちゃめちゃ高いです(笑)。55分駐車で900円も取られた・・・

打ち合わせの後、明日撮影場所近くの駐車場に車を移動して
車中泊く、なんと四谷の駐車場は22時〜8時まで止めても300円!
静岡より安い!
さらに安いって事は利用者も少なく
駐車場独り占めの贅沢な空間!快適に過ごせました。

深夜2時頃まで台本チェックしちょこっとだけ演出コンテを描いて仮眠
朝は5時に起きて演出コンテの続き描こうと思っていたら
撮影用の荷物を運んでほしいと連絡が入り断念。
さぁ!いよいよ撮影スタートだ・・・・。

今回の撮影は全部で合計5日間

さらに今回の11月3日、4日がスペシャルハード!
なぜなら出演者が20人を超えるためスケジュールの管理が大変です。
そのため撮影シーンがこの2日に集中してしまい
この2日間を乗り切れば何とかなる、そのくらい重要でハードでした。

そうそう、いつものごとく
撮影中はずっとバタバタなので写真を撮るのを忘れてました(笑)
文字だけの日記でお楽しみ下さい。

そして撮影が始まると、なぜかお腹が減らなくなる自分は
撮影ダイエットの始まりでもありますwww
金曜日の食事は、お昼にご飯と納豆以上!
後は移動中に車中でお菓子を少しつまんだだけです。

つづく
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメントが大変遅くなり、すいません

強行軍の撮影だったんですね!お疲れ様です
カーネル(car寝る)では疲れが取れない気もしますが…

それからパンフレットありがとうございます
DVDもパンフを頂いたその日に観させて貰いました
コメントが遅くなりすいません!


自動再生で観たのですが、言われた通りにプロローグからの方が少しだけ“設定の理解”が早かったのかも知れませんね?

「妖怪川姫みずさ~捕まらない殺人鬼篇」は…昨今の事件でも“洗脳”まがいな事も起きていますし
その意味ではタイムリーな内容だったのではないでしょうか?

それからパラグライダー事件(?)で変更になった場面ですが
予定通りならば、何かまた違う展開があったのですか?

知っている静岡の…あのCM等も思わずニヤリとしてしまいました(笑)


同時収録の「妖怪少女KINEKO R」も好きです

自分の“脳内設定”なんですが、KINEKOは霊体を物質化する能力があり
人間と接触させる事も出来る(飴玉もその力の一部)

また自身もそうして人間と会話しているが、物質化している体に何かの異変があったとしても
本体(霊体)にダメージが無い限りは、また体を再構築すれば良い

そんな妄想をしてしまいました(笑)


以上、勝手な意見(というか妄想)でしたが御容赦下さい
ネタバレが問題になりましたらすいませんが、コメント削除願います

応援しています!!

お返事2

さむらいさん、感想ありがとうです。
KINECOにはちゃんと誕生の話から設定があります。
なぜ?人間は殺せないのかとかね
続編を作る機会があれば
少しずつ明かして行く予定ではあるんですけど
次回はいつ作るんだろう(笑)
ストーリー的には2本分アイデアはあるんだけど・・・
今製作中の新作はグラビアアイドル総勢16人出演の
青春学園モノです。
よかったらまた見て下さい。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。