FC2ブログ

なにげにエキストラしてきたw

さっき静岡で映画の撮影をしているから
遊びがてらエキストラにおいでと言われて
行ってみました。
そしたらシンケンジャーの高梨臨さんが来ていたので
なにげに話しかけて
握手してきちゃったwww

来年秋に劇場公開する映画らしい・・・

監督さんも世界的有名らしい・・・

はい、あまり知識がないです^^;

さて明日は自分の作品の撮影
そしてその編集をしなきゃならないのに
何やってんだ俺って(笑)
スポンサーサイト



妖怪川姫みずさの撮影してきました

11日の夜から妖怪川姫みずさの製作がスタートしました。

金曜日はみずさ&川姫役の青山晴香さんに静岡まで来てもらい
ウィッグのカットと衣装チェックをして、いったん終了

撮影は土曜日の朝8時から開始です。

今回は時間的に余裕があるんだけど
いろんな面でバタバタでした(笑)


まずは出演者のスケジュールがバラバラなのと
スタッフさんの予定もいろいろで
特にかわいそうなのはカメラを担当してくれているKさん
夕方の4時から夜勤があり
しかも翌日は夜勤明けから一睡もせずに撮影に参加してくれたりと
感謝感謝です。

新婚なのに合間を縫って来てくれたAさんにも感謝

ただ一人ずっと振り回してしまったNさんにも
感謝って言うより「災難でした」としか言いようがないくらい
無茶ぶりスケジュールに付き添わせてしまいましたw

そして
なんと言っても
主役の青山さん
金曜の夜から新幹線で駆けつけていただき
本当にお疲れさま、そして感謝×3です。

本編の編集も全然まだですが
とりあえず
川姫の姿を初公開しちゃいます。

川姫2

川姫1

どうですか?

初代KINECOの光川さんも可愛かったし
二代目KINECOの富沢さんも可愛かったけど

今回はさらに可愛いw

なんてったって10代ですからww

お父さんが俺と同い年ですからwww



もう!俺の娘です!!!!!うそうそ





まだ来週も撮影があるんだけどね^^;

うぉーやったぜ!

先週からずっと雨予報だった12日(土)が
先ほど晴れマークに変わった!

やったー

と言うのは土曜日は川のロケをする予定だったから
ずっと心配してました。
しかも金曜日は雨
雨上がりの晴れは爽快だ!
良い画が撮れそうだよ~

ただ
暖かい陽気だったのに
昨日から寒くなって来たので
寒さだけが心配

だって川に飛び込まないとならないから^^;
寒そー!!!

と言う訳で
いよいよ妖怪川姫みずさの撮影がスタートです。

発表!

撮影日まで5日となりました。
毎回そうだけどドキドキです。
何てったってカメラマンがまだはっきりしていない状態ですから(笑)

出演者も決まったので発表します。
青山晴香さん(新人)
富沢恵莉さん(映画/東京分裂ガール主演、2ちゃんねるの呪い4)
山段智昭さん(映画/やくたたず TV/ブラッディマンディ)
光川真由さん(TV/三代目のヨメ、チャチャチャしずおか)


こんな感じです。

そうそう!

先ほどレンタル屋で
妖怪少女KINECO Rで主役の富沢さん主演映画を発見!

レンタル

パッケージにバーンと出てますねw
よかったら、みんなも借りてみてちょっ!
オイラは準新作になったら借りる予定(笑)
隣に移っている2チャンネルの呪い4も富沢さんが出てますよー
こっちは視聴済みだぁ!

カメラマンが・・・

今回はカメラマンに難航しています。
とにかくスケジュールが合わず
撮影日によってカメラマンを変えるしかない
そんな感じになってしまいました。
アメリカ人のカメラマンは6日のみしか出来ないとの事
ってその日は撮影日じゃないし(笑)
そこで、一番悩んだのは
カメラマンが変わるのは仕方のないとして
カメラの機種が変わってしまうのは
映像が変わってしまうのでどうにもなりません

う~~~ん

この間知り合ったカメラマン(中国人)が
親切にカメラを貸してくれるって言ってたな
それなら・・・なんて思ったりもしたけど
カメラは高価だ
撮影に何が起こるかなんて予測も出来ない

やっぱり甘えるのはいけない
本人以外の人が使うのは
ダメだと思う・・・


しかも今後の撮影も
こんな事態を毎回迎える可能性もある

なら自分の一眼レフカメラで撮影?
せっかくレンズなど含めて20万近くも金を出して揃えたんだし

でも、一眼レフの映像は個人的に嫌だ!
どうも好きになれない
小人数で作る自主制作映画向きではない!!
って言うより
ただ単に自分の作風にはあわないんだよね^^;



と悩んで



ついに!



業務用のビデオカメラを買っちゃった~~~w


お金がないので安いものだけど(汗)
それでもいいさ!このカメラを使えば!!
カメラマンが変わっても画質の雰囲気は同じになる!!!


ついでに自分もカメラの勉強しようかな・・・

大変な事になってます

今回はピンチです。

なんと!まだカメラマンが確定していないんです。
頼む予定のカメラマンさんが
実は会社で
突然退社してしまった人がいるらしく
シフトが変わってしまう関係で
土日は休みが取れないかも!!!!

なに!

でも、仕方のない話・・・
そん訳で昨夜、中国人のカメラマンさんを紹介してもらいました
だが!
予定が合わず・・・断念
めちゃくちゃ気さくな彼は(本当に良い人)
100万近くするカメラなら無料で貸してあげるから
自分で撮影したらと言われたが
そんな高価なカメラを触った事もない私には操作は無理!
しかも、100万のカメラを借りるのは怖すぎる!!!
冷や汗ものですって
そんな訳で
今度はアメリカン人のカメラマンを紹介してもらう予定です。

なんて国際的な(笑)

最悪は自分でカメラ回します・・・下手だけど^^;
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる